ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 3月だね | main | 本当に嬉しい32歳を迎えれました☆ >>
2014.10.10 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.03.11 Sunday

大事な事、

 JUGEMテーマ:スポーツJUGEMテーマ:モブログ



最近のニセコの太陽さんはとっても暖かく元気をくれますね☆

そして、今日は忘れもしない3月11日です。

去年の衝撃が今でも心の中にまだ残っています。

そして、僕ら地球で生まれた人たちは自分達の過ちにも気づかされた年だったと思う。

沢山の思いや、この事をきっかけに色々な活動が行われみんなの意識少しづつ

変わったのかなと、、、


でも、本当はこれからが課題なんだと思います。こうやって東北で亡くなられた方の

おかげで僕らは沢山の事を学び気づかされた。だから無駄にしない為にもこれから

が僕ら人間の課題です。

原発問題だけではない問題も沢山あるんです。知ってますか?


日本の自殺者数、、、

2011年(1年間)で3万513人です。とっても悲しい事です。

今回の震災で問題になってる原発問題もそうですが、

そもそも、僕ら人間がこういった事を引き起こし自分に返ってきて、

自然にも地球にも迷惑をかけている事にも気づかないといけないですね。

ただ自分達だけの為にだけではなく。

もし、今原発がなくなっても僕ら自身が変わっていかなければ、また同じ事を繰り返し

ます。だからこのサイクルを止めるには、まずは自分達が変わらなければいけない事を

学ばないといけないですね。人に対して愛をもって接する事も大事だし自分の中にある

色々な感情も良くしていかなければいけない。僕は今、スノーボードを自分のフィルターに

して沢山の事を学んでいます。そして、僕らは生かされてるって事も僕は誰よりも強く

感じています。だから、本当に今できる事、これからの未来に繋がる事、

それは、まず今自分が置かれてる状況に感謝して、それ以上に回りを幸せにしてあげて

ください。毎日接する人に笑顔で接してあげてください。そうすると人は嫌な気分には

ならないですよね?とっても暖かくなりますよね?その気持ちを受け取った人は、

またそれを人にしてあげます!それが、暖かい地球になる一歩だと僕は信じています。

相手を否定するのではなく、認めてあげてください、許してあげてください。

でも、こうやって書くと綺麗事って言われるけど

沢山の矛盾が生じるのは(人間だから)しょうがないです。でも少しの力がこれから

大きな力になります!みんながこうやって、回りを思いやる事ができれば素敵な時代に

これからなっていくと思います。これが、形になって感じる事ができるのは、僕らの

子供の世代かもしれないけど、僕らにはその役目があるんです。

絶対やってはいけない戦争や自然界にはないエネルギーを作り事故を起こしたり、、、

こんな嫌な時代を繰り返さない為に今を僕も学びたいと思います。

僕も逃げずに学びますから☆

まだまだ沢山の事を伝えたいけど文章では難しいから僕も行動をおこしていきます!

これから、どんどん良くなっていくよ!僕らの地球がね!

って思う今日この頃です。





今回特別に、

メーカーにおこられるかな??

来期の僕のゴーグルのデッサンです。

山はニセコ(アンヌプリ)で愛の羽をマニャーナから世界へ届けてるイメージです!

これでわかってもらえると思います!みんなで変えようね!

ながながすみませんでした。






2014.10.10 Friday

スポンサーサイト

コメント
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR