ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2014.10.10 Friday



2012.09.24 Monday

久しぶりの日記です。

 JUGEMテーマ:モブログJUGEMテーマ:スポーツ

もうちょっとしたら冬になりますね!

僕のシーズンもまた始まります☆

報告ありますよ!



とゆう事で、自分のお店がリニューアルします。


今度は『日本』をテーマに、より健康で文化的スタイルを提案していきます。

こうやって次ぎにいける事、本当に嬉しい事です。


今まで沢山の方にご迷惑をかけ支えられ沢山の事を学ばさせていただけました☆

スノーボードのプロをやってたおかげで辛い事も乗り越えれました☆

言葉ではなかなか伝える事が難しいのですが、(文章能力ないので、、、笑)

これからの展開や行動で皆様に答えていける様に、みんなの力になれるように、

スノーボードと新しいお店、『AZMAYA』で、新たなるスタートをします!

僕は、スノーボードの方にまた軸を戻しますね!僕もお店に立ちますが、

新しいパートナーが、頑張ってくれるはずです笑

本当に素敵な30代です☆

来年は、僕のデザインしたウエアもでるし(ROME)で、ゴーグル(REVOLT)も

かっこいいですよ☆僕のスピードは決して早くはないけど、

しっかりと前に進んでいます。本当にありがとう。

みんなのおかげで幸せです☆




余談ですが、

次のお店はグリーンティーの専門店、

僕の大好きな千利休(彼は僕と同じアーティストです)

これは利休の事を書いた書物より、

秀吉は茶の湯の権威が欲しくて「秘伝の作法」を作り、これを秀吉と利休だけが教える資格を持つとした。利休はこの作法を織田有楽斎に教えた時に、「実はこれよりもっと重要な一番の極意がある」と告げた。「是非教えて下さい」と有楽斎。利休曰く「それは自由と個性なり」。利休は秘伝などと言うもったいぶった作法は全く重要ではないと説いた

僕のスノーボードのスタンスと一緒でした☆

素敵な出会い、運命、毎日刺激的です☆

さてと、また忙しくなるよ〜〜!!

これからも応援よろしくお願いします☆

2012.07.31 Tuesday

超嬉しい事!

 JUGEMテーマ:スポーツJUGEMテーマ:モブログ

最近の北海道は本州並みに蒸し暑いですよ〜〜!

でも僕は元気です!いろんな事着々と進めています☆

そして昨日、僕が18歳、一人でいったアメリカのマウントフッドで

知り合ったインターナショナルスクールに通っていた兄弟がいて、その弟のダイチから

Facebook申請があってびっくり〜でした☆Facebookってやっぱりすごいね!

その兄弟とは本当によく遊んだから記憶に鮮明に残っています!

写真も探せばあるから探してみようっと☆

しかも、かっこいいアーティストになっていて超〜〜嬉しかった〜〜!!

ダイチは声のツールを使って表現するなんて最高すぎる==!

僕は、スノーボードだけどね!声にはかなわないね〜〜!

でも、ゆっくり僕もスノーボードのフィルターを使って色々な事を表現していける様に

がんばります☆

後、ダイチの応援もよろしくお願いします!!






2012.07.17 Tuesday

毎日の日々

 JUGEMテーマ:モブログJUGEMテーマ:スポーツ

とゆう事で、全然更新できてません、、、

でも相変わらず元気でやってますよ!

先日も東京にROMEのウエア開発ミーティングにでかけ、

友達にも会えたし、久しぶりの東京もなかなか楽しかったです!

最近は野菜の勉強のためお昼は農家さんにお手伝い!これがステップになれば

楽しいのにな〜〜!

夏はこれからだから思いっきり北海道で楽しんじゃいますよ!!


PS.

最近フライフィッシングを始め、今日ニジマスがヒットして嬉しい限りです☆

これ好きです☆



2012.06.13 Wednesday

朝晩以外と寒いです、、、

 JUGEMテーマ:スポーツJUGEMテーマ:モブログ

最近、朝晩と冷え込みますね〜日中は天気いいのに〜〜

そんな中でもマニャーナは元気に営業してますよ〜〜!

パーティーメニューも人気ですよ☆

そして、お休みのご連絡です!


定休日が月曜日☆

第3日曜日もお休みさせて頂きます☆

よろしくお願いします!!




2012.05.30 Wednesday

緊急告知です☆中田雅史さん投げ銭ライブ♪in mananacafe



 JUGEMテーマ:モブログJUGEMテーマ:スポーツ

緊急告知です。

今月31日にマニャーナカフェでゲリラライブやります!

エントランスフリー!(通常営業していますのでタダ見ではないですよ笑

今回は、友達の紹介でビックゲスト


を最近リリースした、中田雅史さん!!

1984年12月2日生まれ。北海道島牧村出身。
北海道を拠点に全国を旅するシンガーソングライター。
雄大な自然を想起させる詩の世界観と伸びやかな歌声。
優しさと懐かしさと切なさの同居する曲は、
心の風景画に色を付けていくかのように静かに染みわたる。
各地でのライブ以外にも、着うた・TV・ラジオなど、多方面に活躍の場を広げている。

 詳しくは、ホームページを参照してくださいな!


時間は7時から9時の間で2ラウンドやってくれます!

投げ銭ライブです!みなさんお酒と美味しいおつまみを楽しみながら是非楽しんでください!!

よろしくお願いします!

もしかしたらだれか他にも参加するかも!?



2012.05.27 Sunday

いいお天気だから

 JUGEMテーマ:スポーツJUGEMテーマ:モブログ

この曲を聞いてお出かけしたくなります! 






最近は、農家さんの手伝いに行って心の修行をして、自転車で汗をかいてます☆

32歳の自分は思ったよりのんびりしちゃってます笑

本腰になりたいんだけど、またそれもよしとしますかね!

明日は、天気も良さそうだからフライフィッシングでもいこうかな、、、

2012.05.22 Tuesday

久しぶりのブログになってしまいました、、、

 JUGEMテーマ:モブログJUGEMテーマ:スポーツ

すみません、フェイスブックなどはマメにやっているのですが、

その分ブログが、、、

でも僕は相変わらず元気です笑

マニャーナも3回目の春を迎え遊び事もその仲間も増えて充実した32歳を送っています!

シーズンも怪我なくおわり、撮影も年々撮影時間も増えて来てやっとって感じです☆

今は、フライフィッシング、自転車、スケートボードやったりして夏を迎えようとしています。

新しい動きは今企み中なのでもしかしたらもしかするかもしれませんが、

その時は楽しみにまた応援お願いします☆

またちょいちょいブログ書いて行きます!ツイッターやってる方はrvtiharaで探せば

でてきますので、そこではマメにアップいているので日頃の僕がわかると思います☆


2012.03.30 Friday

REVOLT TOUR IN HOKKAIDO

 JUGEMテーマ:スポーツJUGEMテーマ:モブログ

先週の土曜日の札幌国際の試乗会に始まり、

レボルトのカタログ撮影をしてきました☆

マニャーナもあったからかなりハードスケジュールでしたが、

楽しく撮影できました!本当に最高のチームです!


雪もパウダー!この時期に当てるのは奇跡ですね、、、


天気もよかったしね!キロロでは、ひろが雪崩に巻き込まれて焦ったけど無事でなにより!!

キロロもまだまだパウダーでした〜〜!!


もちろん最後はマニャーナで飲み会でしょ〜〜!!

チームで一番年上だけどみんなと昔からしってるから、尊敬できるし刺激ももらえて

最高のセッションでした☆

しかも、若手の俊樹も入ってまた最高のチームになりそう♪

残りのシーズンもまだあるから楽しんじゃお〜〜!!
2012.03.14 Wednesday

本当に嬉しい32歳を迎えれました☆

 JUGEMテーマ:モブログJUGEMテーマ:スポーツ



ゆりっぺ!写真借りました〜〜☆

沢山のメッセージと沢山の仲間に囲まれ本当に嬉しく、サプライズもあってちょっと涙がでちゃいました!あんまりこうゆう機会がないのでどうしていいかわからなかったけど、回りをみたらとっても暖かい気持ちになって、色々辛かった事がどんどん晴れて行く気分が今でも忘れられません。

今なら、今だからこそ言えます。

本当にありがとう!

みんながいるおかげで僕がいる。

こんどは、僕がみんなを祝い支えられる人に成長しなくちゃ!

メッセージをくれた皆様、お店に足を運んでくれた友人、お客様。

こころの底から、


ありがとう☆


P,S

何時もめんどう見てた奴らが、全日本で4位になったり、今でも頑張ってスノーボードしたたり、

そして、

昨日の嬉しい言葉、

『僕らは、いっちゃんの結晶ですよ!形は違うけどこうやっていっちゃんのおかげで頑張れてます』って。

マジ人生最高です!!

こいつらの為にも頑張らなくちゃ!
2012.03.11 Sunday

大事な事、

 JUGEMテーマ:スポーツJUGEMテーマ:モブログ



最近のニセコの太陽さんはとっても暖かく元気をくれますね☆

そして、今日は忘れもしない3月11日です。

去年の衝撃が今でも心の中にまだ残っています。

そして、僕ら地球で生まれた人たちは自分達の過ちにも気づかされた年だったと思う。

沢山の思いや、この事をきっかけに色々な活動が行われみんなの意識少しづつ

変わったのかなと、、、


でも、本当はこれからが課題なんだと思います。こうやって東北で亡くなられた方の

おかげで僕らは沢山の事を学び気づかされた。だから無駄にしない為にもこれから

が僕ら人間の課題です。

原発問題だけではない問題も沢山あるんです。知ってますか?


日本の自殺者数、、、

2011年(1年間)で3万513人です。とっても悲しい事です。

今回の震災で問題になってる原発問題もそうですが、

そもそも、僕ら人間がこういった事を引き起こし自分に返ってきて、

自然にも地球にも迷惑をかけている事にも気づかないといけないですね。

ただ自分達だけの為にだけではなく。

もし、今原発がなくなっても僕ら自身が変わっていかなければ、また同じ事を繰り返し

ます。だからこのサイクルを止めるには、まずは自分達が変わらなければいけない事を

学ばないといけないですね。人に対して愛をもって接する事も大事だし自分の中にある

色々な感情も良くしていかなければいけない。僕は今、スノーボードを自分のフィルターに

して沢山の事を学んでいます。そして、僕らは生かされてるって事も僕は誰よりも強く

感じています。だから、本当に今できる事、これからの未来に繋がる事、

それは、まず今自分が置かれてる状況に感謝して、それ以上に回りを幸せにしてあげて

ください。毎日接する人に笑顔で接してあげてください。そうすると人は嫌な気分には

ならないですよね?とっても暖かくなりますよね?その気持ちを受け取った人は、

またそれを人にしてあげます!それが、暖かい地球になる一歩だと僕は信じています。

相手を否定するのではなく、認めてあげてください、許してあげてください。

でも、こうやって書くと綺麗事って言われるけど

沢山の矛盾が生じるのは(人間だから)しょうがないです。でも少しの力がこれから

大きな力になります!みんながこうやって、回りを思いやる事ができれば素敵な時代に

これからなっていくと思います。これが、形になって感じる事ができるのは、僕らの

子供の世代かもしれないけど、僕らにはその役目があるんです。

絶対やってはいけない戦争や自然界にはないエネルギーを作り事故を起こしたり、、、

こんな嫌な時代を繰り返さない為に今を僕も学びたいと思います。

僕も逃げずに学びますから☆

まだまだ沢山の事を伝えたいけど文章では難しいから僕も行動をおこしていきます!

これから、どんどん良くなっていくよ!僕らの地球がね!

って思う今日この頃です。





今回特別に、

メーカーにおこられるかな??

来期の僕のゴーグルのデッサンです。

山はニセコ(アンヌプリ)で愛の羽をマニャーナから世界へ届けてるイメージです!

これでわかってもらえると思います!みんなで変えようね!

ながながすみませんでした。






Powered by
30days Album
PR